この記事のポイント…

  • 計算方法はステータス攻撃力×アビリティ=ダメージ量+属性ダメージ(属性値×アビリティ÷0.5)
  • これでアビリティの重要さがわかったか?見た目の数値だけじゃなくアビリティもしっかりな
  • これアビリティなしだったらどういう計算になんの?
513名無しさん@ドラプロ速報2016/07/03(日) 18:22:00.92ID:B0mYx4yid.net

やっと大剣レベル40になったわ改造どうすっかな
テンプレじゃ使い別けろと書いてはあるが何本も武器作れる気がしねえ
だとすると無難に無属性の方選ぶってのが正解?


516名無しさん@ドラプロ速報2016/07/03(日) 18:24:31.87ID:9X+XCsxG0.net

>>513
ガチャ武器なら無属性
生産武器なら属性つき
にしようと思ってる


529名無しさん@ドラプロ速報2016/07/03(日) 18:31:53.53ID:K3/Y+62kd.net

>>513
それなら無属性だな
属性だと攻撃力半減するのも居る

仕様変更の先読みするなら属性だけどね
現にマキナの防御up中は属性しか通らない


532名無しさん@ドラプロ速報2016/07/03(日) 18:38:19.35ID:B0mYx4yid.net

>>529
せんきゅうなら無属性でいいわ


521名無しさん@ドラプロ速報2016/07/03(日) 18:27:31.85ID:B0mYx4yid.net

>>516
せんきゅう
無属性にするわ


562名無しさん@ドラプロ速報2016/07/03(日) 19:11:29.22ID:MBFSa1DS0.net

大剣のダメージ計算を検証してきた!
計算方法はステータス攻撃力×アビリティ=ダメージ量+属性ダメージ(属性値×アビリティ÷0.5)
例としては
とある●●Pさんの場合
攻撃力2812 溜め攻撃60% なので
2812×6倍=16872+アビリティでの属性がないので属性値672×溜め6倍÷0.5=2010
=16872+2010で18882がダメージ
弱点属性だとこの数値に2.5倍が加算

上を例に●鬼さんの場合
攻撃力2717 溜め攻撃70% なので
2717×7倍=19019+アビリティでの属性がないので属性値672×溜め7倍÷0.5=2352
=19019+2352で21371がダメージ

これでアビリティの重要さがわかったか?見た目の数値だけじゃなくアビリティもしっかりな


576名無しさん@ドラプロ速報2016/07/03(日) 19:23:23.48ID:KSUrKrMd0.net

>>562
で、実際のダメージはどうなん?


581名無しさん@ドラプロ速報2016/07/03(日) 19:28:08.06ID:G36zNslZd.net

>>562
これって素の攻撃力が高い大剣だからだろ?
片手剣なら上昇率+1につき1%だから恩恵1/4じゃね?


586名無しさん@ドラプロ速報2016/07/03(日) 19:33:27.89ID:J672JmGk0.net

>>562
見にくすぎすごいあたまわるそう
=をつなげるな


593名無しさん@ドラプロ速報2016/07/03(日) 19:45:39.68ID:rzeBDHSpa.net

>>562
これアビリティなしだったらどういう計算になんの?
攻撃力×0 になるなら計算式自体おかしくない?


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1467519761/
  • 匿名 より:

    無属性なら素の攻撃力しかないから!2000攻撃力あって、溜めが70%がとしても
    属性の分も倍率なくなるから弱くなるで

    属性有なら属性に倍率の半分が加算されるし

    無属性にするやつは馬鹿

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