この記事のポイント…

  • このゲーム相手の攻撃モーション中も軸合わせしてくるのけっこう辛くない?
  • こういうのって基本ヒットアンドアウェイが基本なのに最後のランキングのせいでみんな被弾するまで攻撃しようとしやがる
  • 貢献度高くても死にまくってたら全体としてマイナスだからな、多少貢献度低くても堅実な立ち回りしてる奴のほうがパーティにとってはプラスだよ
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1466183072/
310名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 07:12:43.21ID:6tLqHUcId.net

このゲーム相手の攻撃モーション中も軸合わせしてくるのけっこう辛くない?


312名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 07:16:12.91ID:FBcDss4pp.net

>>310
一部の大型はめちゃくちゃホーミングしてくるわ回避しても攻撃判定時間長すぎ範囲広すぎで避けれてないわな奴いるしな


319名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 07:18:58.55ID:Z69Wrv9C0.net

>>310
大体カエルとゾウだろ?この二匹はクソ過ぎてもう攻撃タイミング覚えてコロリンするしか無い
なまじ貢献度ブチ切りで自分にヘイト向いてると柔らかいケツ殴れ無くなるからコイツら相手だとドヤれるほど飛び抜けなくてつまらんのよな


315名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 07:17:41.90ID:uYCrw1V8d.net

まあ所詮ワンフィンガーゲーだから自分でカメラワーク取るのは技術的に難しいんじゃないの?そこら辺あんまり詳しくないけど


356名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 08:11:19.13ID:1FepBlxc0.net

バックステップでダメージ受けるのやめろ
避けようがないだろ


561名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 10:11:39.36ID:stLclM/J.net

ダメージレースがやっぱダメだと思うの
こういうのって基本ヒットアンドアウェイが基本なのに最後のランキングのせいでみんな被弾するまで攻撃しようとしやがる


565名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 10:12:08.32ID:YcQR5Ef90.net

乱舞特化双剣だから狙われたら攻撃やめない限り基本避けれないから避けないわ


568名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 10:13:29.36ID:tH7nQ+ZCa.net

でも貢献度が現実じゃない?
すぐぶっ倒れても大剣起こしてたほうが倒すの早いし
それ以外だと麻痺ばらまいてくれるやつ以外は効率良く倒せてる気がしないよ


571名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 10:14:41.79ID:BsJ7Rweq0.net

>>568
自分で殴るのが一番速い


572名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 10:15:01.16ID:/hdsC4a10.net

>>568
アビがしっかりしててタメ斬りスカらない大剣ばっかじゃないからなぁ…


573名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 10:15:24.45ID:Gs9Lpooj0.net

片手で連打病にかかってる人は、なら3コンボぶっぱをやめて1ヒットキャンセルガードからのカウンターを癖にしていけばいい感じに治療できると思ってる
慣れていけば2コンボ3コンボを混ぜていけるようになる


575名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 10:16:27.57ID:AMGRn3kkp.net

>>573
それはタバコ吸ってる人にタバケ減らせって言うようなもんじゃね


578名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 10:17:18.49ID:YcWPosJKa.net

>>573
理屈だとそうだけど
最後のフィニッシュ凪ぎ払いが一番ダメ稼げるから脳死マンは欲張るんやで


580名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 10:18:00.18ID:KW/GElFg0.net

>>573
1ヒット→長押し→1ヒット→長押しって繰り返すの?
白猫で言うポンキャンみたいな感じ?


677名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 11:14:02.04ID:Gs9Lpooj0.net

>>580
ポンキャンのようなコツは何も要らないかな
単純に、1回タップして攻撃モーションに入ったら即指を離して長押しに入るだけ
そうすれば攻撃モーションの最後の方が少しだけキャンセルされてガードに移れる
やれば分かるが、この治療中は手数が極端に減るから貢献度は低くなるし討伐も長引く上に、敵モンスターに防御が見合ってない場合被ダメもそこまで減ってるようには感じない
適正レベルなら目に見えて被ダメ下がるけどね


583名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 10:18:39.21ID:stLclM/J.net

貢献度高くても死にまくってたら全体としてマイナスだからな
多少貢献度低くても堅実な立ち回りしてる奴のほうがパーティにとってはプラスだよ


585名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 10:18:59.14ID:ec2aFVg6p.net

片手剣でもヒットアンドアウェイ安定だよ
ガードなんて高レベルじゃ保険にしかならん


591名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 10:23:10.22ID:BsJ7Rweq0.net

>>585
それはさすがにステ足りてないんじゃない?
レベル100だと3桁食らうことはあるけどフルコンボカウンターしてるほうが強いよ


586名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 10:20:19.85ID:3i1JtowZ0.net

ヒットアンドニアのチンパンジー多いよね


594名無しさん@ドラプロ速報2016/06/18(土) 10:26:15.97ID:4t3fbW7n0.net

死んだら貢献度0%に戻る仕様にしてほしい。


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