この記事のポイント…

  • 作り直しは極論過ぎるけどだいたいの意見は同意だわ防御マギがでかすぎる。
  • 実際やってみるとレベルの攻撃力にも武器補正かかってるの分かるよ。
  • もしかして大剣で剛撃付けるのと双剣に付けるのとで上昇割合違うと思ってんの?
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1465801868/
517名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:24:00.93ID:jEX+J1mO0.net

このゲームが既に作り直した方が良い理由

・武器倍率が違い職業によって攻撃力が武器種ごとに大きく違うのに
心得のマギや攻撃力ステのマギ、凸の攻撃力上昇数が武器種類が違うのに同じである
これによって大剣槍のように攻撃力が高い武器程全く恩恵がなく
攻撃力の低い双剣片手弓は非常に恩恵が大きい
仮にもゲーム開発している会社がこんな簡単な事にすら気がつかない間抜けぶり

・防御力マギを持っているか持っていないかの差が大きすぎる、しかも防御力が胴と脚依存
8つ防御マギ付けるだけでゲームクリアしたも同然

・グレランというマギがおかしい、開幕全員でぶっぱするだけで終わる
開発は低レベルのキャラで低攻撃力の武器で調整した馬鹿なのか?


529名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:26:17.05ID:ddzmUU9u0.net

>>517
作り直しは極論過ぎるけどだいたいの意見は同意だわ
防御マギがでかすぎる


535名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:29:07.99ID:+ncnbSO80.net

>>517
エアプは長文書く前に自分で検証してこいよ無能
攻撃アップマギは武器種関係なく上昇割合一定だボケ


566名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:37:12.87ID:T+eMBKjRp.net

>>517
これよく見るけど攻撃のちゃんとした検証してないよね
実際やってみるとレベルの攻撃力にも武器補正かかってるの分かるよ
グレランは本当修正した方がいい


585名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:40:42.02ID:jEX+J1mO0.net

>>566例えばの話
大剣(攻撃力700+攻撃力50マギ)×補正0.5

片手(攻撃力350+攻撃力50マギ)×補正1
だとしようか

そうすると分かるよね?言いたい事


591名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:42:06.99ID:T+eMBKjRp.net

>>585
だからそういう計算じゃないって
分かりにくい表記だけど武器の攻撃力とレベルマギの攻撃力の扱いは別だよ


547名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:32:20.40ID:ddzmUU9u0.net

>>535
多分読み違えてるよ


550名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:33:17.56ID:6XMmt8SHp.net

>>535
そう言ってるんだと思う
よく読め


554名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:34:03.15ID:jlwxu8HU0.net

>>535
問題はそこじゃないだろなにいってんだ?
片手と両手でどんだけ攻撃速度違うと思ってんだ


564名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:36:20.83ID:+ncnbSO80.net

>>554
DPSが割合で増えるんだから双剣も大剣も恩恵かわらねーだろ
馬鹿なの?


573名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:38:31.33ID:jlwxu8HU0.net

>>564
その割合が違うから問題なんだろ


583名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:40:22.26ID:+ncnbSO80.net

>>573
お前もしかして大剣で剛撃付けるのと双剣に付けるのとで上昇割合違うと思ってんの?
エアプじゃ話にならんわ


595名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:42:33.40ID:jEX+J1mO0.net

>>583
>>585


603名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:44:15.24ID:jlwxu8HU0.net

>>583
両手の100上昇と片手の100上昇が同じDPSになると思ってんの?


613名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:46:15.33ID:+ncnbSO80.net

>>595
攻撃力マギを武器攻撃にひっくるめて計算しようとしてる時点でお前が馬鹿なのが良く分かる
攻撃力マギは最終与ダメを割合上昇させる物なんだよ
武器の攻撃力を50あげるのと攻撃力マギで50上げるのは意味が違うの、猿は理解出来たか?


632名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:50:28.28ID:ddzmUU9u0.net

>>613
そうなの?
どこ情報?


641名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:52:40.19ID:+ncnbSO80.net

>>632
てめーがその辺の敵叩いてくればすぐ分かる事だろ
何がどこ情報だよ


658名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:55:20.16ID:Qm/zjZD2d.net

>>641
ソースなしとか草生える


664名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:57:08.61ID:WwiULJBba.net

>>641


666名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:57:24.22ID:73C1uvIsa.net

>>613これマギ?
攻撃力上昇ってゲーム内で表記して説明してるのと違うやん

これって返金狙えるやん


659名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:55:29.37ID:ddzmUU9u0.net

>>613と同じ意見の人おる?
普通に気になるんだけど本人とは会話が出来そうにないので詳しく教えてくれ


665名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:57:21.23ID:T+eMBKjRp.net

>>659
過去のスレで俺が言ったやり方で他の人が既に検証してる
マギ防具全外しで
始まりの片手剣 両手剣 はマギのダメージ同じ
そこに攻撃力マギ付けても同じダメージ
だからちゃんと補正はかかってる


672名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:58:49.37ID:WwiULJBba.net

>>665
そもそも殴りの話してるんだと思うが


689名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 20:02:58.24ID:ddzmUU9u0.net

>>665
なんか違う話してないか?
いま話してるのは
攻撃1000の大剣にステアップ100つけて単純に攻撃1100としていいかってことだと思ってたんだけど…


678名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 20:00:02.24ID:T+eMBKjRp.net

>>672
殴りはモーション値別で決まってるだろ


644名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:53:03.33ID:73C1uvIsa.net

>>613これマギ?
攻撃力上昇ってゲーム内で表記して説明してるのと違うやん

これって返金狙えるやん


636名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:51:54.55ID:jlwxu8HU0.net

>>613
これ本当ならごめんなさいだけど、検証だれかしたの?


600名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 19:43:37.72ID:WAeWhUrLp.net

>>595
検証でそうなってねーぞって言いたいんじゃないかね
だからエアプと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。