この記事のポイント…

  • 正直このゲームのガチャってかなり緩くね?クエ11連すればS以上が2、3個普通に出るし。
  • ここからどんな感じでガチャ更新していくんだろうな。
  • インフレさせずにガチャ引かせるって相当運難しいぞエロで釣るしかないな。
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1465745156/
22名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 00:55:48.95ID:EaSCPUuD0.net

正直、このゲームのガチャってかなり緩くね?
クエ11連すればS以上が2、3個普通に出るし
マギはかなりの確率で11連に1個はSSが混じる
自慢とかじゃなくてマジで緩い

白猫でずっと廃課金してきたから分かるけど
こっちのガチャS以上は
単発10%で、11連最終は3、40%くらいあるんじゃないかと思ってる


63名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:20:05.64ID:9lDfFVDE0.net

ここからどんな感じでガチャ更新していくんだろうな


74名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:26:18.35ID:EaSCPUuD0.net

>>63
今は基本モンスに亜種が三匹ずついる感じだけど
ガチャ更新の度に新モンス作るって考えたら
曜日クエがえらいカオスなことになりそうね

俺の予想は
S武器一式モンスとSS武器一種モンスを
フォースターみたいな間隔で入れ換えていくんじゃないかと思ってる


84名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:32:56.92ID:wFy+/WtT0.net

>>74
ゲンマン追加で運営やらかした感感じるのは俺だけだろうか
あれのせいで今後新大型出したらそれの乱入版も曜日に追加しなきゃごねられるだろうし
SSはガチャクエ報酬の素材個数少ない代わりに雑魚ドロ鬼畜にしてガチャで当てたらゲストで数回回って雑魚乱獲したら作れる程度でよかった気がする


96名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:36:20.06ID:0jkIC+kOa.net

>>74
思ったけどこのゲームのガチャ更新ってかなりムズくね…?
職ごとにベースモーションがあって、ユーザーが動かす白猫のキャラとは訳が違う

モンスターってのは作ったあとにかなりのテストが必要
行動パターンAIとか、判定調整とか
プレイヤーが手応えを感じるようなレベルデザインも重要
まぁいくらか作り置きはあるんだろうが
既存モンスの使い回しだらけになったらオワドラだわ


100名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:38:47.78ID:ddzmUU9u0.net

>>96
いまのままじゃボス戦は同じことの繰り返しになるだけだし頑張って欲しいところ


99名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:38:01.16ID:9lDfFVDE0.net

>>74
>>84
入替は正直やめてほしいなぁ
そんなに武器効果というか横に性能の違う武器をいくつも出せずに結局インフレしていきそうだし


78名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:29:05.75ID:wFy+/WtT0.net

>>63
もし白猫式ならたぶんS以上の6シリーズが入れ替え
入れ替えごとにSS武器種が変更とかそんなん


101名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:39:04.61ID:4feuwpLQ0.net

インフレさせずにガチャ引かせるって相当運難しいぞ
エロで釣るしかないな


119名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:44:45.83ID:EaSCPUuD0.net

>>101
防具に関して言えば
SなんかよりもAとかの方が見た目が良かったりするし
性能路線課金煽るのは無理そうやね
ガチ勢であるほど
モンハンでいうドラゴンS一式みたいなゆうた装備嫌いそうだし


147名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:55:58.39ID:0bP+jyMZr.net

>>119
性能課金煽りで成功したからセルラン上位なんだろう
A羊なんか無課金でも持てる


104名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:39:33.52ID:8VOLwo7i0.net

エロの方が釣られそうでヤバい


109名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:41:00.02ID:9lDfFVDE0.net

常設ガチャにして週ごととか期間ごとにピックアップ設けてくれた方が個人的にはいいなと思う


111名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:41:29.85ID:Op+LAbOC0.net

白猫みたいに入れ替えとなると見た目がいい武器や防具が残りそうな予感
後ちょくちょく復刻ガチャも挟んできそう


118名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:44:23.10ID:Cw6GWqRea.net

これがコロプラだ
コロプラ 白猫プロジェクト

コロプラ 白猫プロジェクト
他ゲーの当たり前で考えたらあかんよ


121名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:45:25.77ID:9lDfFVDE0.net

>>118
一年経たずに9ヶ月くらいでこれだからな…


124名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:46:52.54ID:7Y4w0f++p.net

>>118
これ見たかったやつだ
白猫やってないけど久しぶりに見た

同じレアリティって事だよな?


354名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 03:59:05.49ID:9nUNaXjCp.net

>>118
わろた


144名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:53:04.70ID:EaSCPUuD0.net

>>124
白猫初期から今まで続けてるけど
レアリティは★4からずっと変わらない
ただ性能は本当に別次元にインフレしてる

2年前の初期★4クライヴに比べると
今の最強キャラのパルメは冗談抜きで★30くらいある

昔は2000ダメくらいが最高火力だったのに
パルメはスキル消費ほぼ無しで30万とか普通に出す
まじでドラゴンボール並みのインフレだよ


148名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:56:06.77ID:BsXW5W4+p.net

>>144
生皮コラボのきのこで特定の敵に特攻バフモリモリスキルで36万で最高ダメージやべえとかなってたけど
半年立たないうちに通常攻撃がもう5000超えてたりを武闘家キャラが連発してんだもんなあ


157名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 02:01:54.45ID:Ioe22zd0a.net

>>148
その生皮の頃の36万ダメって特定の条件でって話だよな?

ちなみにそういう話だったら
今は1185万ダメージ出てるぞ
コロプラ 白猫プロジェクト


123名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:46:51.73ID:wiTrMRGAp.net

バトガみたいにインフレせずガチャはその都度分けてくれると願う


129名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:48:38.05ID:Ss+r3xoM0.net

2月 最強!これ以上のキャラは出ない!お前ら引いとけ!
3月 更に最強!これ以上のキャラは出ない!お前ら引いとけ!
4月 更に更に最強!これ以上のキャラは出ない!お前ら引いとけ!

これがコロプラ


132名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:49:52.77ID:ddzmUU9u0.net

>>129
ゲーム精がぶっ壊れなくてそのぶん石を配ってくれるならそれでもええわ


138名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:52:00.67ID:uAIc+hLF0.net

白猫以外のコロプラしらんのやけど大体みんなそうなの?


149名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:56:32.18ID:Ioe22zd0a.net

ドラプロも一年半後には
エリア全域を埋めつくすメテオ降らして
多段で10×8万ダメージとか間違いなくやる
それがコロプラ


151名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 01:58:10.27ID:n0sKCtgs0.net

インフレは仕方ないと思うけど白猫はやり過ぎ
こっちは緩やかにやってほしいな


202名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 02:23:38.02ID:MO+6vL6+0.net

今月末にガチャ更新とかあんのかね? コロプラって言えば期間限定ガチャぶっ壊れ出すイメージなんだけど


213名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 02:26:55.52ID:fsuV3VF+0.net

いくらコロプラでも開始1ヶ月やそこらで期間限定ぶっ壊れなんて出さんぞ


255名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 02:45:28.03ID:MO+6vL6+0.net

ドラプロがコロプラゲー初って人結構多そうだよね…搾取されまくられないと良いけど


528名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 05:48:03.59ID:FAjma0sR0.net

コロプラってゲーム性は面白いのにその後の運営がね


535名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 05:58:22.69ID:lU8reOVBa.net

レベルが簡単に上がる仕様がそもそもダメな気する


581名無しさん@ドラプロ速報2016/06/13(月) 06:45:53.07ID:KFIFhMpSd.net

レベルの上がり具合どうにかしてほしい。ほぼC素材集めてるだけで100レベなる。高レベル=強い上手いじゃないことみんな知ってほしい。クエ寄生とかレートも変に気にしてしまうし。ただのグレランぶっぱゲーなんだからさ。


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