この記事のポイント…

  • サンブレレベル1あったから牛に当ててみたわ。「無属性」と「迅雷」の画像。
  • これはひどいw余裕で修正案件だろまじでこの会社のゲーム、調整ガバガバすぎ。
  • 進めてた奴も強いと思ってたんだからしゃーない特化にしても旨みないんじゃロマンも糞も無いな。
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1465903553/
513名無しさん@ドラプロ速報2016/06/14(火) 23:50:33.28ID:FHm9Db2Ca.net

雷弱点の奴に対しても無属性のが強いんだが?
ドラプロ 属性 無属性 検証


526名無しさん@ドラプロ速報2016/06/14(火) 23:54:01.31ID:YVdb/tpy0.net

>>513
どういう意味?
なんのスキル打ってや


533名無しさん@ドラプロ速報2016/06/14(火) 23:55:53.31ID:YVdb/tpy0.net

>>513
よければサンブレ打って威力比較してほしいです


592名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:14:20.40ID:1hmrOPzja.net

>>533
サンブレレベル1あったから牛に当ててみたわ
無属性
ドラプロ 属性 無属性 検証
迅雷
ドラプロ 属性 無属性 検証


608名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:17:26.62ID:syfnt7Pqa.net

>>513
>>592
これはひどいw
余裕で修正案件だろ
まじでこの会社のゲーム、調整ガバガバすぎ


621名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:20:23.81ID:BlN1IpMp0.net

>>513
>>592
ひっでえなこれ
運営に問い合わせてくれよ


600名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:16:27.92ID:bPtu3kiZ0.net

>>592
運営に属性強化は何に使えばいいのか聞いてきてくれ


602名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:16:58.88ID:c8rbuVwAp.net

>>592
そらそうなるだろ
無属性改造の攻撃力>属性攻撃力+無属性攻撃力なら
属性攻撃力は同属性マギでないと攻撃力換算されないってだけだぞ


625名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:21:07.96ID:TpllVNww0.net

>>592
え?これだけ
この程度の誤差なら属性改造のがよくない?
白猫のでかい狐みたいな属性必須な敵がどうせでてくるんだし


644名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:25:17.89ID:1NFVflrt0.net

>>592
牛って火弱点雷耐性じゃねえの?


646名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:25:31.00ID:KN0LRjgY0.net

>>592
まじかこれ
ありがとう


655名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:28:26.16ID:KN0LRjgY0.net

>>592
ちなみに凸数は一緒ですか?


676名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:33:26.29ID:1hmrOPzja.net

>>655
凸数は同じっす


685名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:35:34.84ID:SyebLw320.net

>>592
これ凸回数違うんじゃないの?
パラメータ的には
攻撃+属性しても、無属性改造の攻撃力より下回ってるから
雷マギ使おうがダメージ少ないのは当然


709名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:39:43.29ID:jG+kr+ogr.net

>>592
マギのレベルも同じ?


803名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 01:03:50.80ID:F0F4FNMRa.net

>>592
おい
今まで属性改造進めてたやつ性格悪いな


808名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 01:05:24.18ID:2MhUVQoKa.net

>>803
進めてた奴も強いと思ってたんだからしゃーない
特化にしても旨みないんじゃロマンも糞も無いな


817名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 01:07:46.39ID:SVursr250.net

>>803
オウガ大剣二本で
無属性と属性改造の火力検証してた奴いて
そいつのおかげで周知だったろ


692名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:36:28.04ID:bPtu3kiZ0.net

>>685
マギ枠くらい見ろ


708名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:39:27.75ID:SyebLw320.net

>>692
SSのそこを見るのは盲点だった、パラメータの設定がおかしいレベルだなー
ただ通常攻撃の比較だけど
ザコと比べてボスのほうが無属性ダメージが減るから
固いボスだとまた変わってくると思う


693名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:36:37.16ID:KN0LRjgY0.net

>>685
調べてみたら属性の方4凸の値やった


695名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:37:33.21ID:1hmrOPzja.net

>>685
マギ穴3つあるってことはどっちも4凸なのだよ


658名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:28:31.88ID:nupWdLBY0.net

>>592
これサンブレのレベル上げたらもっと差が開いてくるんだよな
んー…


635名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:23:25.57ID:1hmrOPzja.net

>>625
グレランレベル1だと無属性が12000台に対して迅雷が9000台まで差が出る


684名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:35:24.99ID:TpllVNww0.net

>>635
いやいや、そうじゃなくてさ
これはずっと前から出てる情報
弱点属性への攻撃1.75倍
耐性属性への攻撃0.5倍
それ以外1倍
マギのダメージには属性の攻撃値は乗らない。
マギのダメージは攻撃力依存

属性改造した分、基礎攻撃減ったのがそれでしょ
通常攻撃や職固有技タメとか?が弱点属性に反映されるって事かと
なので属性改造ダメージ検証するなら通常や固有技でやる必要があるます


698名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:37:49.70ID:zSV7HYuip.net

>>684
勘違いしてないか?
属性攻撃力とマギの属性が同じなら属性攻撃力もマギに乗るぞ
属性攻撃力が乗ってても物理改造の方がマギの威力高いのが問題なんだろ

無属性一択だなまじで


705名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:39:18.46ID:hCGdby8T0.net

>>684
>マギのダメージには属性攻撃値は乗らない
これは後の検証で否定されてる
同属性なら乗る


715名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:40:55.62ID:TpllVNww0.net

>>705
マジか
このスレでみたんだけどちがったのか


613名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:18:53.82ID:syfnt7Pqa.net

>>602
同属性マギなんだよなぁ…


630名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:22:27.59ID:YnpufO6T0.net

>>602
おい!
サンブレは何属性なんだ?
黄色表示されてるから雷属性だよな


643名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:25:16.60ID:LnOZjcSO0.net

>>630
同属性だから加算されてるやん


652名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:26:41.62ID:YnpufO6T0.net

>>643
まさか
雷で加算はされてるが・・・
無属性低い分の減算のほうがデカいってことか!


623名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:20:38.57ID:1hmrOPzja.net

>>602
そう、だから>>513を言いたいのよ
雷弱点に対しても無属性が強いと


631名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:22:45.75ID:bPtu3kiZ0.net

>>623
通常攻撃は雷弱点相手には属性改造のが強いの?


624名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:21:04.30ID:bPtu3kiZ0.net

>>613
いや単に無属性改造の攻撃力上昇に属性値の上昇が控え気味すぎて合計値で無属性の攻撃力の方が高いから間違ってない

マギ的には純粋にデメリットだとすれば通常攻撃で勝っているのかが知りたいな


619名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:20:11.45ID:c8rbuVwAp.net

>>613
だっかっら合わさないと威力減るってだけの話で合わしたら威力上がるって検証じゃない
どう都合のいい解釈してるんだ


633名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:23:00.84ID:E0+XoQ1q0.net

>>619
俺が言いたいのは、この仕様が明らかにおかしいってこと
現行の仕様がこうだから当たり前だろ、なんてお前の突っ込みはナンセンスすぎ


640名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:24:51.56ID:c8rbuVwAp.net

>>633
大抵の人が白猫の属性をイメージしてるがそれに近い
汎用先に作れって何度も何度も言われてるのはそのせい


647名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:25:42.15ID:oDqcjw/c0.net

>>619
何言ってんだコイツ


636名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:23:31.16ID:MI1Gw3El0.net

>>619
アホやなあ


612名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:18:28.15ID:bPtu3kiZ0.net

>>592
あ、すまんけど中立属性と有利属性相手に1発ずつ殴ってくれない?


669名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:31:38.72ID:1hmrOPzja.net

>>612>>631
通常は振りが早すぎてスクショ撮れなかった
無属性667
迅雷502+92
有利502+161
不利502+46


673名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:33:09.18ID:YnpufO6T0.net

>>669
唖然や
通常も負けとるがな


680名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:34:26.71ID:nupWdLBY0.net

>>669
おつおつ
マジかよ…属性にする意味ががが


681名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:34:29.15ID:bPtu3kiZ0.net

>>669
ありがとう!


属性改造の数字設定したバカはどういうつもりか言い訳しろ
弱点突いてんのにあらゆる意味で負けてんじゃねえかボケ
算数くらい出来るようになってからゲーム作ってくれ


686名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:35:49.66ID:BlN1IpMp0.net

>>669
あらら、まじで片手は属性にする意味ないな
開発者は算数の勉強やり直せ


604名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:17:04.56ID:obOfxUHs0.net

>>592
属性は地雷か・・・改造しなくてよかった


544名無しさん@ドラプロ速報2016/06/14(火) 23:57:55.30ID:e5Qx2ybj0.net

>>513
どっちも4凸かいなw


  • 匿名 より:

    マギのダメージは攻撃力依存
    は間違いで武器Lv依存。
    派生前Lv40と属性派生Lv1では派生前Lv40のが強いが、
    派生後Lv40にするとダメージは同じになる。

  • 匿名 より:

    属性攻撃は、敵の防御up中もある程度ダメージが出る

    おそらくこれがメリット

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