この記事のポイント…

  • 属性武器のが合計攻撃力高いと思ってたけど違うのか。
  • 属性の問題は苦手な敵に弱い割に得意な敵に強くもないところ。
  • 全部は調べてないが敵ごとに有利とか苦手の前に属性耐性がある。
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1465903553/
541名無しさん@ドラプロ速報2016/06/14(火) 23:57:40.16ID:VAXXO7jv0.net

属性武器のが合計攻撃力高いと思ってたけど違うのか


550名無しさん@ドラプロ速報2016/06/14(火) 23:59:29.14ID:xLK+Lzw90.net

>>541
苦手な敵だとかなり火力下がる


553名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:00:30.24ID:KN0LRjgY0.net

>>541
自分も思ってたわ
凸数違うんじゃね


588名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:13:00.19ID:bPtu3kiZ0.net

属性の問題は苦手な敵に弱い割に得意な敵に強くもないところ


629名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:22:18.89ID:c8rbuVwAp.net

全部は調べてないが敵ごとに有利とか苦手の前に属性耐性がある
無属性耐性高くない奴はそりゃ有利突こうがひっくり返る


656名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:28:27.27ID:ivq9Brag0.net

無属性最強だろ


657名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:28:27.32ID:c8rbuVwAp.net

無属性改造の攻撃力>雷改造の無属性攻撃力+雷属性攻撃力の状態で雷属性のサンブレ打ったら同じ敵に対して前者のがダメージ上なのは当然なんだって


664名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:30:10.50ID:uXfpjX6da.net

>>657
武器とマギの属性一致してたら
火力上がるって検証結果でてなかったか?


670名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:32:20.43ID:c8rbuVwAp.net

>>664
違う
あれは属性改造の無属性+属性攻撃>無属性改造の攻撃
この値で属性改造属性の攻マギ打ったら前者が上になる&別属性のマギで比較した場合属性攻撃値がのらないからダメージガタ落ちするって検証


661名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:29:14.28ID:ddD16Psn0.net

これじゃ属性武器は、属性攻撃力が今の倍は無いと意味ないな


665名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:30:10.80ID:bPtu3kiZ0.net

>>661
つーか無属性攻撃力部分に差を付けすぎなんだと思うぜ


662名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:30:03.67ID:ddD16Psn0.net

サンブレのレベル上げたら属性攻撃力の補正上がったりとかねーのか


667名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:31:28.73ID:LnOZjcSO0.net

武器属性とマギ属性が一致時は無属性攻撃値+属性攻撃値で計算
不一致時は無属性攻撃値のみで計算 こういうことじゃないの?
だから片手みたいに無属性攻撃値+属性攻撃値が低い武器だと無属性改造に負ける


671名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:32:21.85ID:dnG4EOvNd.net

>>667
そもそも合計値が勝ってる武器でも1割も変わんないんですが


674名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:33:13.21ID:0Y58bhge0.net

お前らそんな細かいことよく調べるのな
適当にマギぶっぱするだけのゲームなのによくやるわ


677名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:33:58.40ID:KN0LRjgY0.net

属性ゴミすぎてわらう


682名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:34:54.48ID:oDqcjw/c0.net

属性のメリット無いな


706名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:39:19.06ID:KDui4wt90.net

まじかよ迅雷4凸しちゃったよ、、、


683名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:35:03.68ID:1mGBtI9S0.net

迅雷4凸した俺涙目・・・・


689名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:36:11.70ID:SVursr250.net

属性値弱いから
その分圧倒的に数値差つけてるんだろ


690名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:36:21.59ID:oDqcjw/c0.net

属性選んだやつかわいそうw


691名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:36:22.67ID:KuCmExv/0.net

あんまり書いてると属性ゲーに成り下がっちまうぞ


700名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:38:16.50ID:r2k1Dw8h0.net

属性は武器取り揃える重課金者用で
無属性は微課金無課金用って感じだろ
今は属性そろってなくて無属性安泰だけど


716名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:41:04.66ID:bPtu3kiZ0.net

>>700
この検証だとどれだけ廃課金だろうが属性武器を用意する意味がない

一致マギ使っても有利属性殴っても無属性に負けてんだから
片手以外は若干勝ってるんだろうが勝ってんのか負けてんのか分からんレベルの差のために弱点作ってもなあ


721名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:42:08.61ID:uXfpjX6da.net

>>700
武器揃えて使い分けっていうけど
有利対面でも無属性に火力負けてたら、まじで属性にする意味無いわ

この手のゲームって将来性を考えると
属性一択、純強化地雷なのが定番なんだが
流石はコロプラクオリティといったところだな


701名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:38:26.92ID:WXNeLb+H0.net

だから属性攻撃はマギにも影響出てねえし攻撃力も影響殆どねえ前々から言ってたのに
何を聞いてんだよお前らは
一応運営にdotダメージに関しても属性攻撃分乗ってないこと問い合わせてるから待ってろよ


702名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:38:35.22ID:bPtu3kiZ0.net

流石に有利属性相手に無属性に負けるとか数字設定した奴は頭おかしいだろ


711名無しさん@ドラプロ速報2016/06/15(水) 00:40:33.36ID:bhJqJT1O0.net

いやいやwww現時点では汎用性で無属性一択に決まってんだろwwww
今後来る属性弱点の強敵ボスには絶対属性一択だからwwwww


と思ったら、属性弱点にも無属性一択だったでござる(´・ω・`)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。